天気が不安定だと洗濯物が外に干せない

わたしが住んでいる地域は山の麓なので天候が変わりやすいです。

天気予報はあまりあてになりません。

都会にいるときはヤフーの天気予報アプリを当てにしていましたが、

ここでは急な天気の変化に外の雲をみて自分で判断したほうが正しかったります(-_-)

ローカルお姉さんになれそうな気がします。

問題は洗濯物です。

こちらに来てから何度雨にやられたことか。。今では雨が降りそうなときは部屋干しにしてますけどね。。

山の麓の天気の変化には驚かされます。(*_*)

花粉症が酷くて眠れない

花粉の症状がひどくて最近は満足に寝れません。。

寝れてもしっかり体調が整っていることが少なく、疲れが残ってしまいます。

次の日の仕事を集中してこなすこともできなくて悩んでます。。(-_-)

本気でなんとかしないといけないと思って対策に乗り出しました。

まずいいマスクをつけました。

これで花粉を体にいれずに、花粉症の症状を抑えます。

そしてもうひとつは薬です。

薬があまり好きではないのですが、仕方ありません。。

飲まないほうが問題が大きくなるので。。

飲んだ薬はアレグラEXです。

今、この2つで1週間ぐらい過ごしていますが、全然ちがいました。。

やっぱり早く対策しておけばと後悔しました。

来年からは早めに対策していきたいと思います(*_*)

お花があると普段の生活が明るくなる!

ちょっと前から家にお花を飾るようにしています!

その理由はお花を飾ると家のなかが明るくなるからです(^^)

風水的なものは一切わかりませんが、
なにやら風水的にもよかったりするみたいです。

どんなお花にするかは、いつもお花屋さんで決めています。

そこのお花屋さんは個人のママがやっている
お店なんですが、わたしが好きなお花がたくさんあります。

お花は安いものではないですが、
お値段以上に気分を晴れやかにしてくれたり、

コスパはいいと私は思っています。

逆に、お花のない生活はわたしには考えられません!

でも、お花屋さんで働くのは見た目以上に体力勝負のところがあるみたいです。

ママも自分でお店を出すまでは、
ほかのお店で働いていたみたいですが、

そのときのお給料は本当に雀の涙ぐらいだったらしいです。

幸いにも、旦那さんの給料が安定していたので、
生活は大丈夫みたいだったのですが、

旦那さんにもいろいろ迷惑をかけたと行っていました。

お花が好きでお花屋で働きたいという人はいるみたいですが、
大変さやお金のことで辞めていく人もいるみたいです。※花屋から転職

やっぱりなにをするにしても
ただ働くだけでなくて目的がないとダメみたいです。

お花屋さんなら自分のお店を出さないときついとか。

やっぱいどんな仕事でもそれなりに稼ぐって大変ということがわかりました。

わたしもしっかり危機感もって仕事していきたいと思います!

東京と田舎を比べてみた

田舎に引っ越してもう一ヶ月ぐらい経ちますが、東京に慣れていると田舎ではストレスが溜まります。。

まず街に出るまで時間がかかるということ。それもとてつもなく。。時間もかかればお金もかかります。

田舎にあこがれていましたが、快適さより不便さのほうが勝っているような感じです。

それが自分にとってストレスになっていますし。

ちょっといろいろ考えないといけないなぁ本気で思っています(-.-)

派遣社員は婚活できない?友達は結婚してましたよ☆

派遣社員は経済的な理由から結婚できない?と思われているかもしれませんが、わたしの友達は派遣社員同士で普通に結婚してましたよ(^^)

その子たちはコールセンターで働いている社内で知り合って付き合って結婚というパターンです。

コールセンターの仕事でも普通に働けば、年間350万円ぐらいは稼げます。時給1650円、月175時間ぐらい働いた場合。

女性でもコールセンターなら年間250万円ぐらいは稼げます。時給1400円、月145時間ぐらい働いた場合。

二人併せると年収600万円はあるので十分生活していけます。

それに子どもができて奥さんが働きに出たとしてもそれまでに貯金をしていれば、旦那の収入が350万円あれば生活していけるはずです。

なので派遣社員だから結婚できないということはないです。

※参考サイト →→ 派遣 婚活

逆にそう考えているから結婚できないと考えたほうがいいかもしれません。お金のことは結婚したあとでも考えることができます(^^)

コールセンターなどは1フロアに500人規模でいたります。各セクター毎でも150人~200人ぐらいいるので出会いもあります。

逆にコールセンターでないとそんな大規模でもないので男性との出会いを作る必要も出てきます。

そういった場合の対処方法もある程度限られます。そこは派遣社員の婚活術を参考にしてください。

ではでは☆

工場での仕事

私の友達に工場でパートの仕事をしている友達(仮:ユキちゃん)がいます。日本は製造大国など言われていますが、友達のように工場で働いている人も多いかと思います。そんな工場勤務でも取り扱っているものはいろいろあるかと思いますが、友達はパソコンを組み立てていますw

私は最初聞いたときにパソコン?と思いました。私の偏見ではありますが、女性が電子部品のようなものを取り扱っていることにすごい!と感じ、それを組み立てることができるんだーと素直に感心しました。私の年代でパソコンの組立ができるのはユキちゃんだけです。ユキちゃんもまんざらでもなくパソコンが好きになり、たまに自分でパーツ?を買って組み立てることもあるみたいです。私は組立られたものしか見たこないので、その友達には今度組立の見せてと伝えています。

ユキちゃんも心よく快諾してくれました。そんなユキちゃんが働く工場にも毎年新入社員が入ってくるみたいですが、このご時世だからなのか、若い方は働き始めてから1年以内ぐらいで何割か辞めるみたいです。友達曰く若い方はパソコン工場から転職もできるみたいです。若いと可能性があるからと少し羨ましそうでした^^;その友達もパソコンが好きになって仕事について考えることがあるみたいです。

年齢によって仕事に制限ができるのは仕方のないことですが、ユキちゃんには今の仕事を続けるにしても転職するにしても今の好きなパソコンを続けてほしいと思っています☆

主婦でTOEIC900

今ビジネスの世界では英語力はマストで求められる時代になってきたのかなーと思います。私が学生のころは英語は大事、英語は大事とさんざん言われてきましたが、企業側はそこまで学生に求めていませんでした。でも今は楽天やアマゾンなど名だたる大手の企業は英語力を就職の段階で学生に求めています。

これほど学生に明確に提示している企業は私のときにはなかったです。それほど今の企業はグローバル環境の中で活動しているとわかります。でも、主婦も働くことを考えると英語力があったほうがいいと思います。もちろん派遣で働く場合も英語ができる場合は時給が2000円のお仕事とかありますからね(-_-)主婦にとっても英語力は無縁ではないです。主婦ほど忙しい人は世の中にいないと私は思っていますので。効率的にお金を稼げるならそれに越したことはないです。

ビジネスマンなら尚更だと思います。toeic900点で転職した人は年収アップしている統計もあるみたいですからね☆英語力はどんな人にも大事です☆

年間の進捗率

今年から手帳に年間の進捗率を出すようにしました。2015年(去年)は時間を無駄にした記憶が強いのです。なので、今年は同じ失敗をしないための取り組みです(-_-)

今のところ、私自身には良い影響を及ぼしています♪どんな感じやってるのかというと、たとえば、3月30日は今年の90日目ですが、その数字を366で割り、パーセンテージを手帳に書いていくというものです。
こうすることで客観的に今年どれだけ時間が経ったのか数字でわかります。よくあるのが、今日が一年の何日目という表記ですが、これは1年が始まってどれくらいだったというのは感覚的にわかりにくいですが、一年の何割が経ったかを把握するにはわかりにくく、時間の経過を実感するのは難しいです。割合で書いたほうが、もうこんなに経ったの!とか、時間が進むスピードが早いことを実感できます☆

 

お金を稼ぐ

最近、主婦の私が本気でお金を稼ぎにいっていますw.といっても、パートではありません。パートで稼げるお金は決まっていますので別のことをやっています。今まで真剣に取り組むことがどうしてもできませんでしたが、今年に入って覚悟を決めることができました。

私が最近、本気で取り組んでいるのが、アフィリです。そのため日常生活は家事してパートしてアフィリです。アフィリ歴は短くもなくもう3年ぐらいになります。ようやくアフィリのコツもわかってきたので、最初からの目標は旦那の1ヶ月の給料を越すことです!

今まで旦那の給料ほど稼ぐことは全く想像できませんでしたが、今はその金額まで稼ぐイメージができています。妥協せず今年1年間は走り続けていきたいと思います♪

準備が大事

最近、料理をする時に包丁の切れ味がわるいと料理している時の気分がのりません。なので定期的に包丁を研ぐようにしました(^ ^)切れすぎるんはこわいですが、適度にサクサクきれる包丁を使うともうやみつきになります。

包丁を研ぐのって意外に難しく、研ぐ時に包丁を固定する角度が難しいです。角度を間違えるといくら研いでも、切れるようにはなりませんので(ー ー;)だいたいあける角度としては十円玉2枚分と言われていますが、私は感覚で角度を決めています。今はそれでもきれいに研げるようになっているので結果オーライです♪

普段使う道具は包丁だけでなく使ったら手入れした方がいいですよね(^ ^)次に使う時に快適に使えるようになりますからね☆意外にマウスやキーボードの上は汚いっていいますしね。